2010-05-03

| コメント(0) |

ノックの音で目が覚める。え?仕事だったのに寝過ごしたか!?と起き上がると,寮の管理をしているおばあちゃんだった。あとでまた来るからシーツ交換をしておいてね,と。驚き過ぎたせいか,シーツ交換してからまた寝てしまい気付くと16時。

lieu jaune

昨日もらった余り食材,lieu jauneのカマと頬肉をバターでソテー。ちょっと日数が経過していたのでニンニクで香りをつけて。旨い。なんで学校の魚はことごとく美味しくなかったんだろうか…

食べ終わったら夕飯に生姜・豚肉カレーを作り始める。

curry

今回はむいた生姜の皮を煮込み中に入れておいて,より一層生姜の香りが出るようにしてみた。横にのせているのはビスコット。薄切りのパンをカリカリに焼いたようなもので,これが100枚で?2もしない。乾燥した気候のおかげで開封してもなかなか湿気らず,蜂蜜をつければおやつ代わりにもなり,長粒米とともに常備して活躍中。

週末恒例の洗濯と丸刈りで1日終了。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ohsamuがmai 4, 2010 9:13 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010-05-02」です。

次のブログ記事は「2010-05-04」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ