2010-05-14 Auchan

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昼はTCL 70のバスで,Caluire Chemin Petitというバス停にある巨大スーパーAuchanへ。月曜日のBBQに備えて炭だけは調達しておかないと,と買ったはいいもののザックがとんでもない大きさになった。セゾンカードで会計したらパスポートを見せてといわれ,持ってきてなく後続の人たちに迷惑をかけまくる。が,なんかフランスって,行列を苦にしない印象がある。パリのメトロ切符売り場然り,リヨンのカルフールのレジ然り。

大荷物を背負っての帰り道,色んな野の花が絶えない丘には,かわいい形が咲いていた。

fleur


soir,langoustine(アカザエビ)が多く出た。背中にestragon(タラゴン)の千切りを載せるdresser(盛り付け)がすごく好きだ。自分でestragonを切って,自分で載せてるのに,なんて綺麗なんだろうとため息が出る思いだ,いつも。火が入ったlangoustineのオレンジ色に,estragonの若葉の淡い黄緑色が細く散らばるのが素晴らしい。


我慢できずに買ってきたBialettiのエスプレッソメーカーをさっそく使った。潤う生活。

moka express

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hohbukuro.jp/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、ohsamuがmai 16, 2010 9:06 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010-05-13 désarêter」です。

次のブログ記事は「2010-05-15 homard」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ