2010-06-14 Bourg-en-Bresse

| コメント(0) | トラックバック(1) |

Bourg-en-Bresse

Plan your trips with EveryTrail iPhone Travel Guides


レストランの人に連れられてBourg-en-Bresse(実際は隣町のSanit Étienne du Bois)へ。Bresse鶏農家で見学,そして食事をごちそうになった。

レストランのあるMionnayやフランス校のあるReyrieuxと同じAin県でとても近い。リヨンが美食の都と呼ばれるのがよくわかる気がする。

そこら中にニワトリの皆さんが放し飼いになっている。その農場の中,Christopheさんに話を聞く。フランス語,読み書きはあまり問題ないんだけど,聞き取りや会話となると語彙とスピードがまったくついて行かず悔しい思いをする。ヒヨコ・少し育った雛・成鳥の小屋,chapon(去勢して肥育させた雄鶏で,鶏というには相当でかくて親玉感が強い)になろうとしている皆さんのカゴ,精肉設備などを見せてもらう。

その後,食事をいただく。たぶんジュラのワインでつくった白いcoq au vin。

IMG_8719

日本にいた頃からBresseには行ってみたかった。とても嬉しい。そして一度,殺すところを見せてもらう・殺す体験をしたい。


ヒヨコ。

IMG_8654


もう少し大きくなると,鳥類は恐竜の末裔と納得できる感じに。足がとても立派。

IMG_8685


逃げ惑う。

;


chaponになるか?

IMG_8706

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://hohbukuro.jp/mt/mt-tb.cgi/110

夏メニューに備えた仕事に変わる。 Bresseのpoularde(肥育鶏)が高い... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、ohsamuがjuin 24, 2010 7:30 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010-06-13 2」です。

次のブログ記事は「2010-06-15 nature」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ